JimdoCafe 豊橋ではインターネット活用の個別相談、Jimdo初心者セミナー、Jimdoユーザーの交流会等もしてます。
すでに80名以上の
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単純に情報だけ表示しておいても、お客様が来店してくれる可能性は低いです。
お客様がお店に来たくなる理由=お店や商品、社長の素敵な魅力をみつけて、それをいかに伝わるように表現出来るかが、情報が氾濫してきてる今の時代には特に必要になってきています。
【お店(会社,商品,社長etc)の魅力=ブランド=消費者との約束】
小さな会社だからこそ、魅力をみつけ、それを伝わるように表現していく事が大切だと思ってます(^^)
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■自分や会社の魅力を見つからない方
■魅力の見つけ方が解らない方
■魅力を伝える相手がだれだか解らない方
■商品やサービスの魅力が伝わる表現の仕方が解らない方
そんな方にお薦めのブランディングセミナーを豊橋で2015年4月21日(火)夜に開催します♬
皆さんがイメージしてるブランディングって、どんな感じでしょう。
バックや車、化粧品とかの有名ブランドの様に、自社の商品やサービスを有名にして、ブランド名を聞けば、お客様が欲しくなるようなものにしていくのが、ブランディングだと~
今回勉強するブランディングって、ある意味、上記のブランディングとは一線を画しているかもしれません。
ご存じの方もいるかもしれませんが、私は看板屋さんです。従来までのHPは事例を紹介してある、よくある看板屋さんのHPで、問い合わせもそこそこありましたが、ご発注にいたる確率は低かったんです、お恥ずかしい話ですが(^^;
その理由を色々考えた時に、うちのHPって『うちの得意な事、強みが何にも表現できてないなー』、『伝わる仕組みが何もないなー』、って気がついたんです。きっと他の看板屋さんと比べられていたんじゃないかと……(T_T)
■従来の看板屋さんのHP
http://www.kanbanya-san.com/
ただ単に事例を紹介し、参考価格を表示しているHP。そんなHPを見たお客様はこう言ってお問い合わせをしてくれます。
『看板作りたいんで御見積をお願いします。』
いたって普通ですよね、このお問い合わせ。でもこの中に、従来のHPが抱えていた悲しい現実があるんです。きっと皆さんなら、もうおわかりですよね!
それを解消して、いかに、自分の魅力をみつけ、伝わるように表現をしていくかを、必死に必死に、頭から煙だすぐらい考えてつくったHPが下記の【売れる看板屋さん】のHPです。
■売れる看板屋さんHP
http://www.toyokanban.com/
このHPを見たお客様は、こう言ってお問い合わせをしてくれます。
『市橋さんとこで看板をお願いしようと思うんで打ち合わせ出来ますか?』って……(^^)/
従来のHPとの違い、明確にでてますよね。従来は、見積ありきで、看板の価格でウチの会社を選択されていたのが、新規のHPからは、最初から依頼することを決めて、ご連絡をいただけている!
その理由は、HPにウチの魅力や強みを強烈に表現しているから。更に言えば、ウチの会社ではなく、私自身を全面にだして、私だからこその魅力を伝わるようにしているから。伝えるべき相手を絞り込んで表現しているから!!!
HPで書いている【売れる看板】や、私という【看板集客プロデューサー】っというのがブランドであり、【売れる】とか【集客】という表現が、お問い合わせいただくお客様に対する約束なんです。これが私が実践したブランディングです。
今回、話していただくブランディングって、例えてて言えば、こんなイメージでとらえて貰えればOKです(^^)
たまたま私のHPを例にあげましたが、HPの限らず、会社としての基本的なブランディングのお話ですので、インターネット活用セミナーではありません(^^)
今回のセミナーでは、こんな感じで、自分の、会社の、商品の、サービスの魅力をいかにみつけて、整理して行くかのノウハウを吸収してってください。同時 に、魅力を表現するツールとしてのパンフだったり、HP、名刺、新聞や雑誌等のメディア、看板……..これらのツールにどうやって表現し、さらにどんな方 達に伝われば良いのかも♬
小さな会社だからこそ、ブランディングってすごく重要です!!!
講師の方は、ぶっちゃけ、私が呼びたくて、呼びたくて仕方なかった方を呼んでますので、ある意味、私の独りよがりのセミナーなんです(^^;
その分、私のオススメ度はかなり強烈だったりします♬
今回講師をお願いしたのは【叩き上げブランディングプロデューサー安藤竜二】さんです。実は岡崎の方なんですよ。
地元の店舗・企業さんは勿論、日本全国からブランディングのプロデュースを依頼されてる方なんですが、元々は岡崎の材木屋さんの、一スタッフさんだったんです。
会社が製作をした家具をどうやって販売していくかを任され、でも会社からは広告費等の費用はでない。そんな状況で、いかにして家具を販売していくかを考え、実践し、成果をあげていく過程で様々な事を必死で勉強して、独自のブランディングの手法を考えだされていきました。
安藤さんの詳細はHPにでていますので、コチラをご覧下さいね(^^)
■ブランディングカンパニー株式会社DDR/安藤竜二HP
http://www.ddr38.com/
■ブランディング事例
http://www.ddr38.com/works.html
地元から全国まで、ブランディングに関わった事例が~
■安藤さんの事がでてる番組動画
https://www.youtube.com/watch?v=jl2Z6iHRYcI
https://www.youtube.com/watch?v=eBbscFQmt0c
https://www.youtube.com/watch?v=IjiPDsmaGg0
私がお聞きした安藤さんの講座の冒頭、『私、お客さんの事が好きにならないと、仕事できないです………』 ってお聞きした瞬間に、もうこの人に惚れてしまいました。私の考えているお客様との接し方で、共感する部分がめちゃ多かった(^^)
ちなみに公的のセミナーへも破れたジーンズで登壇します。元々ロックスター夢見てましたから~ たぶん今回もそんな感じです(^^)
今回のセミナーではブランディングの手法を学んでいただけますが、実は皆さんに感じていただきたいことが別にもあったりもします。
いかに実践する事が大切であり、重要であるか。きっと安藤さんのお話きいてると、やらないとぉーーーー!って気分になれると思いますよ♬
安藤さん曰く 『やれないのではなく、やらないだけ』
私達の様な中小零細企業が生き延びて行くには、最後は実践するかどうかにかかってくるような気がします!!!
お話の中から、お店&会社のブランディング、さらに商売繁盛に結びつくヒントを沢山見つけていただけると、主催した私も嬉しいです♬
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途中入場&退出もOKです(^^)
招待を流してなくても、ご参加できますので、お気軽に~♬
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あっ、そうそう!!!
お友達で自分の魅力をうまく表現できてなかったり、魅力自体に気がついていない方がいたら、ドシドシ、このセミナーページをシェアしてくださいね♬
勿論、ご紹介も大歓迎です!!
写真を撮ってfacebook&新聞等へアップされる場合もあると思います。参加する方は、顔写真がアップされたり、タグ付けされたりする事をご了解の上、ご参加くださいね(^^)
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開催日時:2015年4月21日(火)PM6:30~9:00(pm6:00から受付開始)
開催場所:豊橋商工会議所
http://www.toyohashi-cci.or.jp/
受講料:5000円
定 員:90名 (予約制)
(申込状況により増席するつもりですが、大きな会場が
空いてなければ、定員になり次第、募集締切です)
参加申込:
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(上記のどれから申込みいただいてもOKです)
主催:豊橋の看板屋さん/JimdoCafe豊橋 市橋求 090-3857-1988 ←お問合せ
http://www.facebook.com/illumikanban
http://cafe-toyohashi.jimdo.com/
【ご注意下さい】
いかなる理由でも当日キャンセルは、受講料の申受けをさせて頂きますのでご了承ください。(ドタキャンは、満席で参加断念の方にもご迷惑をかけますのでご遠慮下さい)
※【お釣りの無い】ようにご協力お願いします。
※キャンセルの場合は、市橋まで直接メッセージをお願いします。
※定員数に達しなくても、4/20 am11:59を持ちまして募集は締め切ります。
※定員数に達した時点で、4/20前でも一旦募集は締め切ります。
※セミナー中の動画音声撮影や内容の分かる写真撮影はご遠慮ください。
※主催者が参加をご遠慮いただきたいと感じた方から、ご参加ポチをいただいた場合は、連絡無く参加削除させていただきますのでご了承ください。
※交通機関のマヒや講師の体調不良等により、やむを得ずセミナー開催中止の場合もございますので、ご了承ください。
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